彼岸

予定していた春季彼岸会法要が、緊急事態宣言延長という事態になり、

中日の20日に檀家の皆さんが一堂に会して法要を営む、という形式を

とれなくなってしまったので、檀家総代、世話人の方々と協議して、

法要は彼岸入りの17日朝9時から住職、副住職の二人で営み、

その後彼岸中23日までの間、寺は、いつでもお参りしていただく体制を

整える、ということにしました。このことを檀家の皆様にはがきでお知らせし

お彼岸を迎えましたが、お檀家の皆さんの協力を頂き、7日間を通じ、

大勢の皆さんが参拝墓参されました。この間、いろいろな思いがありましたが、

情けないことに、つれづれ日記に向き合う余裕がなく、今日まで来てしまいました。

気持ちを新たにまた書き始めます。