2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風見鶏

火災で崩落したノートルダム大聖堂尖塔の最先端にあった 銅製の風見鶏がほとんど無事に回収された、というニュース。 大打撃の中に光明を見た感じだ。皆「奇跡だ」と言っているそうだが、 再建のシンボルになってほしい。 マクロン大統領は、「すでに100…

捻挫

若いつもりで飛んだり跳ねたりしていて左足首を 捻挫してしまいました。すべて自分の所為です。 情けないですが痛くて不自由です。 大いに反省しています。新規まき直します。

負け

今日も巨人は負けてしまいました。 昨日横浜で今シーズン初めての野球観戦をしました。 4回まで2時間掛かる、イライラした試合でしたが、 我慢できなかった巨人が負けた、というような内容でした。 横浜2番手の国吉は初めて見ましたが、196セン100…

強い南風で東京は20度を超えてしまいました。 ゴーンさんには冷たい風になり、副大臣は首が飛んでしまいました。 今月は地方選挙があり、地元大田区もいろいろな風が吹き始めました。 新しい元号は穏やかな優しさを持っていますが、政治家の世界では どん…

花冷え

四月でこんな格好はダサい、と思ってすっきりした 格好で電車に乗ったらほとんどの人が冬の恰好でした。 寒い思いをし、寒くてくしゃみしている自分が情けない 状態でした。まさに花冷え。

令和

令和であります。 でも間違ってはいけません。5月1日からです。 早くなじみたいと思います。