円陣

昨日頂いたチケットで巨人ー横浜戦を見た。

横浜が1っ点先行したものの、巨人の猛反撃に遭い、

2回を終わった時点で巨人13-1横浜と大勢は決してしまった。

2回を終わったところで横浜はベンチ前でコーチを中心に円陣を組んだ。

このまま終わってなるか!横浜の根性を見せろ!という雰囲気に見えた。

3回以降横浜は毎回投手を変えて巨人の追加点を許さず、6回以後変わった

巨人の投手陣に食らいつき3回以降からは緊迫感のあるゲームになった。

この試合はパットンの先発、中継ぎの投手陣の無駄遣い、

途中から巨人の主力を休ませる恩恵を与えてしまった、と言った、

ラミレス采配の失敗が強く言われているが、横浜はこのままでは

終わらない、という意思は見えたように私は思いました。