浅草

2年ぶりだと思うが、家内と、池上から浅草まで歩いた。
二人は良く歩いたのだが、あるとき、日本橋まで歩こう、
ということになって日本橋まで歩き、翌年縁の深い浅草まで
足を延ばしたのだ。午前8時出発、ほぼ3時間半、ノンストップで
浅草に到着。今日は三社祭の最終日なので、いつも昼食をとる
どぜう屋さんは30分待ったが、泥鰌鍋をゆっくり楽しみ
昼食後足を引きずりながら浅草寺をお参りしたのだが、
行き交う神輿の見物人でごった返し、もちろん我々も見物人となって
三社祭を満喫してきた。帰りは地下鉄で帰ってきたが半分しか
記憶がなく、帰宅してシャワーを浴び汗を流した後1時間爆睡。
暫くは足が痛いと思うが、気分は爽快である。